リフォーム施工実績

大容量の収納スペースと洗練されたデザインが魅力!最上級のシステムキッチンへリフォーム|草津市

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

戸建て

地域 草津市施主 K様邸/ 40代

家族構成 ご夫婦・息子さん

築年数 築20~29年リフォーム後の間取り -広さ -
工期
2週間
費用
336万円
商品

キッチン/クリナップ・セントロ

カップボード/クリナップ・ステディア

草津市にお住まいのK様より、キッチンのリフォームをご依頼いただきましたのでご紹介します。

リフォームさせていただいたのは、奥様のご実家のキッチンです。

この度、奥様のご実家に引越しをされたとのことで、築21年が経って使い勝手にも悩まれていたキッチンのリフォームを行うことになりました。

K様邸のトイレリフォームは、以下をご覧ください。

→ 『実家の2階のトイレをリフォーム!手洗い場の移動で奥行き拡がる 草津市

収納スペースが充実!オープンな対面キッチンへリフォーム

リフォーム前のキッチン

リフォーム前のキッチン1
リフォーム前のキッチン2

こちらは、リフォーム前のキッチンです。

吊り戸棚がある対面キッチンで、コンロはガスコンロをお使いでしたが、「使い勝手が悪い吊り戸棚は撤去して、その他の収納スペースを充実させたい」「コンロはIHにしたい」とご要望をいただきました。

リフォーム前のキッチン3

また、キッチンの入口にはウォーターサーバーが置かれていましたが、キッチンへの出入りがしにくいとのことで、「キッチンの開口部を広くしたい」とおっしゃっていました。

リフォーム後のキッチン

リフォーム後のキッチン1

こちらは、リフォーム後のキッチンです。

以前住まわれていたマンションで使っていらっしゃったとのことで、クリナップの最上級システムキッチン『クリナップ・セントロ(セラミカグレー)』を選ばれました。

セントロはクリナップの上位グレードのシステムキッチンで、洗練されたデザインや美しく清掃性にも優れたワークトップ、大容量の収納スペースなどが魅力です。

キッチンの幅は、リフォーム前の2m60cmから2m55cmに変えています。

こうすることでキッチン入口の開口部が広がり、ウォーターサーバーが置きやすくなりました。

リフォーム後のキッチン2

コンロとレンジフードは、弊社のショールーム『ガス機器とオール電化のプロショップ クサネン』で商品をご覧いただきました。

コンロはIHを採用しています。

リフォーム後のキッチン3

カップボードは、『クリナップ・ステディア(ロッシュグレー(旧ヒュージグレージュ))』です。

クリナップの中間グレードであるステディアですが、収納スペースはセントロと変わらず大容量です。

また、扉のフチが斜めにカットされている形状や、扉カラーなども気に入られたとのことです。

カップボードの左側には冷蔵庫を置き、右側には冷凍庫やレンジなどの家電を置けるラックも造り付けました。

リフォーム後のキッチン4

キッチンの正面には、お手持ちの食器棚が置かれています。

その食器棚のサイズに合わせて、メラミン張りのカウンターをオーダーメイドしました。

リフォーム後のキッチン5

こちらは、「中国茶を入れるためのお盆を置けるスペースが欲しい」とのことで作ったスペースです。

これまではダイニングに置かれていたそうですが、事前にサイズを確認してカウンターにお盆置き場を作りました。

また、排水する場所が必要だったため、カウンターに穴を開けて下のカゴで水を受けるようにしています。

リフォーム後のキッチン6

壁と天井は「雰囲気が良いクロスにしたい」というご要望でグレーのクロスに貼り替え、蛍光灯だった照明はダウンライトに付け替えました。

コンロ周りの壁には、グレーのキッチンパネルを貼っています。

リフォーム前はフローリングだった床も、水気に強いグレーのフロアタイルに貼り替えました。

リフォーム後、お客様からは「カップボード収納が充実していて、物がたくさん入る」「オーダーメイドしたカウンターのサイズがぴったり合って、良かった」とおっしゃっていただきました。

まとめ

以上、K様邸のキッチンのリフォーム事例をご紹介しました。

吊り戸棚を撤去し、洗練されたデザインのシステムキッチンに入れ替え、オープンな対面キッチンにリフォームしました。

収納スペースも大容量で使いやすく、お客様にも喜んでいただけて良かったです。

クサネンのリフォームでは、滋賀県(草津・栗東・大津・守山)にて一戸建てリフォーム・マンションリフォームを行っております。

キッチンのリフォームをご検討中でしたら、お気軽にご相談ください。

お客さまの声

「カップボード収納が充実していて、物がたくさん入ります。」

「オーダーメイドしたカウンターのサイズがぴったり合って、良かったです。」

担当者の声

キッチンはある程度サイズが決まってきてしまいますが、カップボードやキッチン正面のカウンターについては、食器棚や中国茶のためのお盆に合わせてサイズを測り、オーダーメイドさせていただきました。

お客様のご満足いただけるリフォームができて、良かったです。

担当者
プランナー矢尾

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 草津市
  • 栗東市
  • 大津市
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

BACK TO TOP お問い合わせ