リフォーム施工実績

お子様が小学生になられたのを機に子供部屋を2部屋に仕切ったリフォーム事例|栗東市

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

戸建て

地域 栗東市施主 M様邸/ 40代

家族構成 ご夫婦・娘さん・息子さん

築年数 築10~19年リフォーム後の間取り -広さ -
工期
1週間
費用
120万円
商品

Panasonic・耐水カウンター

栗東市にお住まいのM様より、子供部屋のリフォームをご依頼いただきましたのでご紹介します。

娘さんと息子さんの2人のお子様がいらっしゃるM様。

小学生になられる前は2人で1部屋を使われていましたが、「そろそろ子供部屋を2部屋に分けたい」とご相談をいただきました。

オーダーの勉強机や収納棚を設置!13畳の1部屋だった子供部屋を2部屋に仕切る

リフォーム前の子供部屋

リフォーム前の子供部屋1
リフォーム前の子供部屋2

こちらは、リフォーム前の子供部屋です。

広さは13畳あり、クローゼットや窓などが左右対称に設置されていました。

これは、後々子供が大きくなった際に2部屋にリフォームしようと考えられていたためです。

こちらの部屋を「2部屋に仕切ってほしい」「将来的なことを考え、隣の部屋の音が漏れないようにしたい」とご要望をいただきました。

また、「勉強机は部屋に合わせてオーダーで作りたい」とおっしゃっていました。

リフォーム後の子供部屋

リフォーム後の子供部屋1

こちらは、リフォーム後の子供部屋です。

13畳の子供部屋を2部屋に分けるために間仕切りで壁を作り、6.5畳の子供部屋2部屋にリフォームしました。

音が隣の部屋に漏れないよう、間仕切りの壁には吸音効果のある断熱材と遮音シートを貼っています。

リフォーム後の子供部屋2

こちらは、娘さん用の子供部屋です。

壁の一部に、ピンク色のアクセントクロスを使用しています。

それぞれの部屋には、造り付けの勉強机と収納棚を設置しました。

L字型の勉強机は『Panasonic・耐水カウンター』で、キッチンなどでも使える耐水カウンターとなっています。

カウンターのサイズは、幅120㎝奥行50㎝と幅150㎝奥行45㎝です。

壁には照明器具と2段の棚板も設置しました。

棚板は使い勝手を考え、幅120㎝奥行30cmというA4ファイルなどが置けるサイズにしています。

また、パソコンなどが使いやすいように、勉強机の角にコンセントも設置しました。

リフォーム後の子供部屋3

こちらは、息子さん用の子供部屋です。

壁は全てシンプルな白色のクロスで貼り替えました。

娘さんの部屋と同じように、L字型の勉強机と収納棚を設置しています。

3段の収納棚は幅63㎝奥行50㎝で、ランドセルやリュックなどが置けるサイズにしました。

リフォーム後の子供部屋4

また、衣類は元々あったクローゼットにも収納できますが、家に帰ってきた際に上着などをパッとかけられるようにハンガーパイプも取り付けました。

中学生になったら、制服をかけておくこともできるでしょう。

リフォーム後、お子様からは「自分の部屋が出来たので、これから楽しみ」「今まではダイニングで勉強していたが、自分の勉強机が出来てうれしい」との声をいただきました。

まとめ

以上、M様邸の子供部屋のリフォーム事例をご紹介しました。

お子様が小学校に上がられたのを機に、13畳の子供部屋を6.5畳の子供部屋2部屋にリフォームしました。

お子様にも自分だけの部屋ができたことを喜んでいただき、良かったです。

クサネンのリフォームでは、滋賀県(草津・栗東・大津・守山)にて一戸建てリフォーム・マンションリフォームを行っております。

子供部屋や各種部屋の内装リフォームをご検討中でしたら、お気軽にご相談ください。

お客さまの声

「自分の部屋が出来たので、これから楽しみです。」

「今まではダイニングで勉強していたのですが、自分の勉強机が出来てうれしいです。」

担当者の声

13畳の洋室に間仕切りを設置して、2部屋の子供部屋にリフォームしました。

使い勝手を考えて勉強机や棚なども設置したので、便利になったと思います。

担当者
プランナー矢尾

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 草津市
  • 栗東市
  • 大津市
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

BACK TO TOP お問い合わせ