リフォーム施工実績

機能面も充実!素材にこだわったキッチン・浴室・洗面所・トイレの水回りリフォーム|草津市

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

戸建て

地域 草津市施主 T様邸/ 60代

家族構成 ご夫婦、息子さん

築年数 築20~29年リフォーム後の間取り -広さ -
工期
2週間
費用
480万円
商品

キッチン/タカラスタンダード・レミュー

浴室/タカラスタンダード・プレデンシア1616

洗面台/TOTO・サクア

トイレ/TOTO・ピュアレストQR

草津市にお住まいのT様より、キッチン・浴室・洗面所・トイレのリフォームをご依頼いただきましたのでご紹介します。

4年前に当社にて給湯器を交換されたT様。

築23年が経ち、今回は「そろそろ水回りのリフォームがしたい」とお声がけいただきました。

間仕切りで収納スペースが使いやすい!お手入れもしやすいホーロー素材のキッチンへリフォーム

リフォーム前のキッチン

リフォーム前のキッチン1
リフォーム前のキッチン2

こちらは、リフォーム前のキッチンです。

築23年ということで、「特に不具合はないが、そろそろリフォームしたい」とご相談いただきました。

リフォームするにあたって、奥様の身長が160cmないくらいなので、「吊り戸棚が使いやすいように位置を低めにしたい」とご要望をいただきました。

リフォーム後のキッチン

リフォーム後のキッチン1

こちらは、リフォーム後のキッチン『タカラスタンダード・レミュー』です。

ショールームへ見学に行かれた際にこちらのキッチンをご覧になり、ホーロー素材のキッチンという点を気に入られたとのことです。

収納扉や引き出し内部もホーローなので、汚れが付きにくく、嫌な臭いも染み込まみません。

毎日のお手入れが楽になり、きれいな状態を保ちやすいです。

ワークトップもお手入れがしやすい高級人造石“クォーツストーン”を選びました。

硬い素材なので傷が付きにくく、汚れもほとんど染み込みません。

また、キッチン周りの壁には、水や油などの汚れを拭き掃除しやすいキッチンパネルを貼っています。

リフォーム後のキッチン2

こちらは、吊り戸棚の設置位置をリフォーム前より10cm下げた様子です。

奥様が吊り戸棚を使いやすいように、吊り戸棚の下の部分の高さを1m60cmとしました。

リフォーム後のキッチン3

ガスコンロは収納扉の色に合わせて白色を選び、明るい雰囲気のキッチンにリフォームしました。

収納も充実しています。

例えば、引き出し上部の空きスペースを活用した“ホーローインナーケース”や“ホーローインナースライド”があります。

これらの収納スペースはマグネットで細かく仕切りを調整できるので、使い勝手がとても良いです。

また、シンクの手前に設置された小物収納ポケット“フロントポケット”は、キッチンばさみや軽量スプーン・布巾など、シンクで使う調理器具をサッと出し入れすることができます。

お客様も引き出し内に使える間仕切りパーツを色々とご購入されていました。

リフォーム後のキッチン4

ビルトインの食器洗い乾燥機も設置しています。

食器洗い乾燥機の下のスペースも、底まで収納スペースです。

リフォーム後、お客様からは「キッチンの引き出し収納に細かな仕切りがあり、物がたくさん入りそうで良かった」とおっしゃっていただきました。

見た目や機能面でも評価が高い“鋳物ホーロー浴槽”が魅力!浴室のリフォーム

リフォーム前の浴室

リフォーム前の浴室1
リフォーム前の浴室2

こちらは、リフォーム前の浴室です。

「水の流れが悪く、詰まってしまったことがある」「パイプ洗浄を定期的にしているが、ストレスになっている」とお困りの様子でした。

また、浴室内の寒さも気にされていました。

リフォーム後の浴室

リフォーム後の浴室1

こちらは、リフォーム後の浴室『タカラスタンダード・プレデンシア1616』です。

タカラスタンダードの中でも上位グレードの浴室で、ショールームに行かれた際にこちらの鋳物ホーロー浴槽を気に入られたそうです。

鋳物ホーロー浴槽は、トップクラスのホテルのプレミアムクラス以上の客室でも多く採用されています。

見た目が美しいのはもちろんのこと、「傷が付きにくい」「汚れを落としやすい」「体の芯まで温まり、その熱が冷めにくい」という特徴があります。

リフォーム後の浴室2

寒さを気にされていましたので、浴室暖房乾燥機も設置しました。

浴室パネルの色味は、明るく高級感もあるジオマーブルベージュです。

リフォーム後、お客様からは「お風呂がすごく温かくて気持ちいい」との感想をいただきました。

陶器の洗面ボウルがお気に入り!ペットがいても清潔感を保てる洗面所へリフォーム

リフォーム前の洗面所

リフォーム前の洗面所1
リフォーム前の洗面所2

こちらは、リフォーム前の洗面所です。

「きれいな洗面所にしたい」とのことで、洗面台の入れ替えと壁・床・天井の貼り替えを行わせていただきました。

洗面台については、「陶器の洗面ボウルが良い」とご相談いただきました。

リフォーム後の洗面所

リフォーム後の洗面所1

こちらは、リフォーム後の洗面所です。

洗面台はタカラスタンダードの商品も検討されていましたが、陶器の洗面ボウルが人気の『TOTO・サクア』を選ばれました。

陶器製の洗面台は扱っているメーカーが限られますが、「表面のツヤが良い」「色移りがしにくい」「汚れが落としやすい」という特徴があります。

リフォーム後の洗面所2

壁・天井は、清潔感のある白色のクロスに貼り替えました。

また、猫を3匹飼っていらっしゃるということで、床はペットがいる生活にもおすすめのクッションフロア“消臭快適フロア”を採用しました。

多彩な機能のウォシュレットを設置!洗面所と統一感を持たせたトイレのリフォーム

リフォーム前のトイレ

リフォーム前のトイレ1
リフォーム前のトイレ2

こちらは、リフォーム前の1階と2階のトイレです。

どちらも便器とウォシュレットの入れ替え、内装のリフォームをさせていただくことになりました。

また、1階のトイレの方がよく使われるそうで、ウォシュレットの機能なども色々と説明させていただき、取り付けるものを決めていきました。

リフォーム後のトイレ

リフォーム後のトイレ1
リフォーム後のトイレ2

こちらは、リフォーム後の1階と2階のトイレ『TOTO・ピュアレストQR』です。

洗面台と同メーカーのTOTOの商品を選ばれ、内装も洗面所と同商品で揃えてリフォームされました。

ウォシュレットは、TOTOの最上位モデルである『アプリコット』です。

よく使われる1階のトイレには、標準的な機能以外に、自動開閉機能自動で除菌水が出る機能、使う時だけ素早く便座をあたためる瞬間暖房便座機能なども付けました。

また、トイレットペーパーのホルダーも、2階は1ロールだけですが、1階は2ロール取り付けられるようにしています。

まとめ

以上、T様邸のキッチン・浴室・洗面所・トイレのリフォーム事例をご紹介しました。

キッチンはホーロー製、浴室は鋳物ホーロー浴槽、洗面台は陶器製など、見た目や素材にもこだわって水回りのリフォームをさせていただきました。

トイレは1階と2階で使用頻度が異なるため、それぞれに合った機能を検討し、ご予算に合ったリフォームをさせていただきました。

クサネンのリフォームでは、滋賀県(草津・栗東・大津・守山)にて一戸建てリフォーム・マンションリフォームを行っております。

キッチン・浴室・洗面所・トイレなどの水回りリフォームをご検討中でしたら、お気軽にご相談ください。

お客さまの声

「キッチンの引き出し収納に細かな仕切りがあり、物がたくさん入りそうで良かったです。」

「お風呂がすごく温かくて気持ちいいです。」

担当者の声

キッチン・浴室・洗面所・トイレの水回りを一新するリフォームを行いました。

商品の素材や色味などはショールームにて実際にご覧になっていただき、トイレなどの新しい機能についてもひとつひとつ説明させていただきました。

お客様にご納得いただけるリフォームができて、良かったです。

担当者
髙間

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 草津市
  • 栗東市
  • 大津市
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

BACK TO TOP お問い合わせ