リフォーム施工実績

使い勝手や便利さ・風合いにもこだわったキッチン・玄関ドアのリフォーム|栗東市

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

戸建て

地域 栗東市施主 S様邸/ 50代

家族構成 ご夫婦、娘さん

築年数 築20~29年リフォーム後の間取り -広さ -
工期
1週間
費用
406万円
商品

キッチン/クリナップ・セントロ

カップボード/LIXIL・リシェルSI

玄関ドア/YKK・ドアリモD30(N05)

栗東市にお住まいのS様より、キッチンと玄関ドアのリフォームをご依頼いただきましたのでご紹介します。

過去に浴室のリフォームをしていただいているのですが、以前は「キッチンのリフォームもしたかったが、気に入ったデザインがなかった」とのことでした。

そして今回、「気に入ったデザインのキッチンが出たのでリフォームしたい」とのことでお声がけいただきました。

整理・収納がしやすい!シンプルで洗練されたキッチンへリフォーム

リフォーム前のキッチン

リフォーム前のキッチン1
リフォーム前のキッチン2

こちらは、リフォーム前のキッチンです。

S様邸はハウスメーカーさんが設計されたご自宅で、吊り戸棚が変わった形状をしていました。

吊り戸棚の真ん中はオープンな棚になっていたのですが、リフォーム後は「隠せるタイプがいい」とご要望をいただきました。

リフォーム前のキッチン3
リフォーム前のキッチン4

こちらは、キッチン背面のカップボードとスチールラックです。

キッチン家電が少ないので、リフォーム後は電子レンジとミニオーブンが置けるようにカウンタースペースを作り、その他は収納スペースにリフォームさせていただくことにしました。

リフォーム後のキッチン

リフォーム後のキッチン1

こちらは、リフォーム後のキッチン『クリナップ・セントロ(チャコール)』です。

システムキッチンはお客様ご自身でショールームへ行かれ、選定されていました。

キッチン周りの壁には、クリナップのグレーのキッチンパネルを採用しています。

リフォーム後のキッチン2

セントロは上位グレードのシステムキッチンで、シンプルで洗練されたデザインが特徴です。

お客様も特に、シンクの形状がシンプルですっきりしている点を気に入られたそうです。

また、キャビネット内がステンレス製なので湿気に強く、お手入れがしやすいのもポイントです。

引き出し内には仕切りが細かくついていて並び替えも可能なので、キッチンツールの整理・収納もしやすいです。

収納したい鍋やタッパーなどの高さを測り、どのような収納スペースにするのか決めていきました。

リフォーム後のキッチン3

吊り戸棚は、手動で手元まで下ろせる昇降式を採用しました。

左側は洗った食器を入れる水切りタイプ、右側は収納タイプです。

踏み台を使わなくても高い位置に物を収納できるので、とても便利な機能です。

お客様にも「使い勝手が良い」とおっしゃっていただきました。

リフォーム後のキッチン4

カップボードは、『LIXIL・リシェルSI』です。

スライドドアのカップボードを探していらっしゃり、こちらを気に入られたとのことです。

リフォーム後のキッチン5
リフォーム後のキッチン6

カップボードの中段に位置する乳白色のガラス面は、上下に開け閉めすることもできます。

使用頻度が高い箸やスプーン、食器類などを収納するのがおすすめです。

リフォーム後のキッチン7

左側のカップボードのカウンターには、電子レンジとミニオーブンが置かれています。

こちらのカウンターの天板は白色か黒色かを選べたのですが、デザインの統一性を考えて黒色を選びました。

セントロやキッチンパネルの色とも相まって、シックでおしゃれな雰囲気のキッチンにリフォームすることができました。

その他、内装面は壁と天井のクロスの貼り替えを行い、床は既存のままとしています。

お客様からは、「計画通りにキッチンツールや食器類を収納できて、良かった」「キッチンがきれいになって、お手入れするのが楽しい」とおっしゃっていただきました。

木目の風合いがおしゃれ!電子錠も搭載された玄関ドアへリフォーム

リフォーム前の玄関ドア

リフォーム前の玄関ドア1

こちらは、リフォーム前の玄関ドアです。

玄関には西日がよく当たるそうでドアの反りを気にされており、「玄関ドアが閉まりにくい」とおっしゃっていました。

また、リフォームを機に「電子錠にしたい」とご要望をいただきました。

リフォーム後の玄関ドア

リフォーム後の玄関ドア1

こちらは、リフォーム後の玄関ドア『YKK・ドアリモD30(N05)』です。

ナチュラルな木目の風合いを気に入られ、こちらのドアを選ばれました。

リフォーム後の玄関ドア2

こちらの玄関ドアは、電子錠“スマートコントロールキー”を搭載しています。

スマートコントロールキーには、以下のような特徴があります。

  • タグキーを近づけて施開錠することができる
  • ドアから離れていてもリモコン操作で施開錠できる
  • スマートフォンアプリを操作して施開錠できる

このようにタッチキーやリモコン操作で鍵の開け閉めができるので、とても便利です。

バッグにリモコンを入れておけば、ドアのボタンを押すだけで鍵の開け閉めをすることもできます。

また、施錠し忘れても自動でロックされる機能もあり、安心です。

お客様からは「暗い時も簡単に鍵の開け閉めができて便利になるし、自動でロックがかかるのも安心だ」「電子錠は初めてだが、これから慣れていきたい」との声をいただきました。

まとめ

以上、S様邸のキッチン・玄関ドアのリフォーム事例をご紹介しました。

キッチンはデザインや収納のしやすさにもこだわり、シンプルで洗練された空間へ生まれ変わりました。

また、閉まりにくさを気にされていた玄関ドアは、木目の風合いがおしゃれな玄関ドアにリフォームしています。

タッチキーなどでも鍵の開け閉めをすることができ、とても便利です。

クサネンのリフォームでは、滋賀県(草津・栗東・大津・守山)にて一戸建てリフォーム・マンションリフォームを行っております。

キッチン・玄関周りなどのリフォームをご検討中でしたら、お気軽にご相談ください。

お客さまの声

「計画通りにキッチンツールや食器類を収納できて、良かったです。」

「昇降式の吊り戸棚の使い勝手が良いです。」

「(玄関ドアについて)暗い時も簡単に鍵の開け閉めができて便利になるし、自動でロックがかかるのも安心です。」

担当者の声

キッチン・玄関ドア共に、デザインや色合いにこだわりをお持ちで、お客様ご自身で「この商品にしたい」と決めていただきました。

その他、カップボードのカウンターの色や収納の細かな点について、各メーカーとも連絡を取り合い、お客様のご要望に合った物をご提供できるよう対応させていただきました。

担当者
髙間

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 草津市
  • 栗東市
  • 大津市
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

BACK TO TOP お問い合わせ