リフォーム施工実績

ご夫婦で過ごす時間の長いLDKと2階のトイレのリフォームで過ごしやすいご自宅へ|大津市

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

戸建て

地域 大津市施主 N様邸/ 70代

家族構成 ご夫婦・息子さん

築年数 築30~39年リフォーム後の間取り -広さ -
工期
3週間
費用
376万円
商品

キッチン/クリナップ・ステディア

カップボード/クリナップ・ラクエラ

トイレ/TOTO・ZR

大津市にお住まいのN様より、LDK・廊下・玄関周り・トイレのリフォームをご依頼いただきましたのでご紹介します。

築30年ほどのN様邸は浴室と1階のトイレを数年前にリフォームされているということで、「今回が最後のリフォームになると思うので、思い切ってリフォームしたい」「(ご夫婦で)過ごす時間が長いLDKをきれいにしたい」とご相談をいただきました。

使い勝手が良く過ごしやすいLDKへリフォーム

リフォーム前のLDK

リフォーム前のLDK1
リフォーム前のLDK2

こちらは、リフォーム前のダイニングキッチンです。

経年劣化が気になっていたようで、「床のフローリングが剥げてきたので、きれいにしたい」とおっしゃっていました。

また、「コンセントが冷蔵庫の裏など使いにくい位置にある」とお悩みの様子でした。

キッチン自体に関しては、「キャビネット内がステンレス製の水に強いキッチンに変えたい」「お掃除がしやすいキッチンにしたい」とご要望をいただきました。

リフォーム前のLDK3
リフォーム前のLDK4

こちらは、リフォーム前のリビングです。

リビングと廊下の間には24㎜の段差があったため、「段差をなくしてバリアフリーにしたい」とご要望をいただきました。

リフォーム前の玄関1
リフォーム前の玄関2

こちらは、リフォーム前の廊下・玄関周りです。

こちらもLDKと同様に床の貼り替えを行い、床の高さも揃えることでバリアフリー化を実現することにしました。

リフォーム後のLDK

リフォーム後のLDK1
リフォーム後のLDK2

こちらは、リフォーム後のダイニングキッチンです。

すでにご自身でショールームをご覧になっていらっしゃり、キッチンは『クリナップ・ステディア』、カップボードは『クリナップ・ラクエラ』を選ばれました。

クリナップのステディアはご希望されていたステンレス製のキャビネットキッチンで、水や熱に強く、お手入れがしやすいキッチンです。

異なるシリーズではありますが、ステディアはクラシカルバーチ、カップボードはモカウッドという似たデザインを選ぶことで、統一感を出しました。

リフォーム後のLDK3
リフォーム後のLDK4

キッチン本体の横には、リフォーム前と同じように電子レンジやオーブンが置ける棚を設置し、コンセントも取り付けています。

また、調理中に使いやすいように、シンクとコンロの間にもコンセントを設置しました。

キッチン周りの壁は、お掃除がしやすいキッチンパネルを採用しています。

リフォーム後のLDK5

こちらは、キッチン向かい側のカップボードです。

背の高いトールキャビネットは、天井から床までたっぷりとキッチン用品や食器を収納することが出来ます。

その隣のカウンタータイプのカップボードは家電や小物類を置くのに便利ですし、下のスペースにはゴミ箱なども置けるようにしました。

また、中には可動式の棚を追加しており、食器などの高さに合わせて自由に組み合わせて使用することが出来ます。

お客様からは、「ごちゃごちゃしていた物をすっきりと収納出来るようになった」とおっしゃっていただきました。

リフォーム後のLDK6
リフォーム後のLDK7

こちらは、リフォーム後のリビングです。

壁と天井のクロスを清潔感のある白に貼り替え、床は明るい木目調のフローリングに貼り替えました。

フローリングには、デザイン面を気に入られた『LIXIL・ラシッサDフロア(メープルF)』を採用しています。

リフォーム後のLDK8

また、経年劣化を気にされていたドアも『LIXIL・ラシッサS(クリエモカ・LGAシリーズ)』に付け替えました。

リフォーム後の玄関1
リフォーム後の玄関2

こちらは、リフォーム後の廊下・玄関周りです。

床のフローリングを貼り替え、床の高さをLDKと同じにすることで、気になっていた廊下をリビングの間の段差を解消しました。

暖房便座のトイレをリーズナブルで人気の高いウォシュレットトイレへ交換

リフォーム前のトイレ

リフォーム前のトイレ1

こちらは、リフォーム前のトイレです。

暖房便座をお使いで、「LDKのリフォームのついでにトイレも交換したい」とのことでした。

また、1階はタンクレストイレにリフォーム済ということで、「2階はサブのトイレとして使用しているので、コスパ良くリフォームしたい」とご要望いただきました。

リフォーム後のトイレ

リフォーム後のトイレ1

こちらは、リフォーム後のトイレです。

ショールームの展示をご覧になり、リーズナブルで人気も高いウォシュレット(温水洗浄便座)トイレ『TOTO・ZR』を選ばれました。

壁にはリモコンも設置しています。

リフォーム後のトイレ2

内装は「やさしい雰囲気のトイレにしたい」とのご要望をいただき、たくさんの壁紙のサンプルをご覧になり、ブルーグレーの花柄のクロスを選ばれました。

また、床はベージュのクッションフロアに貼り替えています。

お客様からは「きれいになった」「壁紙を気に入っている」などとおっしゃっていただきました。

まとめ

以上、N様邸のLDK・廊下・玄関周り・トイレのリフォーム事例をご紹介しました。

築30年のN様邸について、ご夫婦で過ごす時間が長いLDKを中心に、きれいに使い勝手良くリフォームしました。

また、経年劣化が気になっていた2階のトイレもリーズナブルで人気の高いウォシュレットトイレへ交換させていただきました。

クサネンのリフォームでは、滋賀県(草津・栗東・大津・守山)にて一戸建てリフォーム・マンションリフォームを行っております。

キッチン・トイレなどの水回りやリビングダイニングなどの内装のリフォームをご検討中でしたら、お気軽にご相談ください。

お客さまの声

「キッチンのごちゃごちゃしていた物をすっきりと収納出来るようになりました。」

「きれいになりました。」

「トイレの壁紙を気に入っています。」

担当者の声

今回は、ご夫婦が過ごす時間が長いとおっしゃっていたLDKを中心に、快適な空間になるようリフォームさせていただきました。

キッチンのコンセントの位置やリビングと廊下の段差など、細かなところにも気を配り、使い勝手の良いご自宅にリフォーム出来たと思います。

担当者
服部

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 草津市
  • 栗東市
  • 大津市
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

BACK TO TOP お問い合わせ