リフォーム施工実績

娘さんの里帰り出産の前に浴室・洗面所を快適に利用できるようにリフォーム|野洲市

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

戸建て

地域 野洲市施主 H様邸/ 60代

家族構成 ご夫婦

築年数 築40~49年リフォーム後の間取り -広さ -
工期
2週間
費用
289万円
商品

浴室/タカラスタンダード・グランスパ1620

洗面所/タカラスタンダード・ファミーユ1200

野洲市にお住まいのH様より、浴室・洗面所のリフォームをご依頼いただきましたのでご紹介します。

ご結婚された娘さんが里帰り出産をされるということで、「里帰り出産の前に洗面所や浴室をきれいにリフォームしたい」とご相談をいただきました。

オプションの肩包み湯でリラックスできる浴室へリフォーム

リフォーム前の浴室

リフォーム前の浴室1
リフォーム前の浴室2

こちらは、リフォーム前の浴室です。

築46年が経っているので以前にもリフォームをされたことがあり、今回は2回目の浴室リフォームということでした。

「今のタカラスタンダードの浴室を気に入っているので、今回もタカラスタンダードのシステムバスでリフォームしたい」とご要望をいただきました。

リフォーム後の浴室

リフォーム後の浴室1
リフォーム後の浴室2

こちらは、リフォーム後の浴室『タカラスタンダード・グランスパ1620』です。

ご要望通り、今回もタカラスタンダードのシステムバスでリフォームさせていただきました。

グランスパはタカラスタンダードの中でも真ん中のグレードで、リーズナブルなタイプからご要望に応じてさまざまな機能やデザインを選べるようになっています。

リフォーム後の浴室3
リフォーム後の浴室4

今回のリフォームでは、ご主人のご要望で肩包み湯をつけさせていただきました。

肩包み湯は、首から肩にかけてなでるようにお湯が流れ、まるで温泉やスパのような癒しを味わえる機能です。

リフォーム後の浴室5

手すりは以前も設置されていましたが、将来的なことを考え、今回も浴槽の中・浴槽の横・浴室の入口・シャワーバーと数多く設置しています。

また、浴室暖房乾燥機も設置しました。

お客様からは、「以前と同じサイズのシステムバスだが、浴槽の縁が薄いからか洗い場が広く感じる」との声をいただきました。

洗面台の入れ替えとルームヒーターの設置で使い勝手が良くあたたかい洗面所へリフォーム

リフォーム前の洗面所

リフォーム前の洗面所1
リフォーム前の洗面所2

こちらは、リフォーム前の洗面所です。

洗面台は幅が広く、物が置けるようなスペースもあって使いやすいとのことでしたが、「寒さが気になる」とお悩みの様子でした。

また、床のクッションフロアについて、「下地の凹凸がボコボコとしてしまっているのが気になる」とおっしゃっていました。

リフォーム前の洗面所3

こちらは、洗面所入口の様子です。

廊下から一段下がった位置に洗面所がありましたので、今回のリフォームで段差をなくすことにしました。

リフォーム後の洗面所

リフォーム後の洗面所1

こちらは、リフォーム後の洗面所です。

洗面台は、洗面ボウルやカウンターの形状を気に入られた『タカラスタンダード・ファミーユ1200』を選ばれました。

お選びいただいた洗面台は、120㎝幅の間口が広いものです。

また、洗面ボウルの左右には“2WAYカウンター”と呼ばれるカウンターがあります。
カウンターに3cmほどの段差が設けられており、上段に濡らしたくない物、下段に濡れた物を分けて置けるスペースがあり、使いやすくなっています。

洗面ボウル下の収納は、左右2つに分かれた引き出し収納で、使い勝手が良いです。

また、寒さを気にされていましたので、三面鏡の上に温風や涼風が出るルームヒーターも設置しました。

リフォーム後の洗面所2
リフォーム後の洗面所3

壁と天井のクロスも貼り替えています。

廊下から一段下がっていた床はかさ上げして段差をなくし、木目調のおしゃれなフロアタイルに貼り替えました。

リフォーム後、お客様からは「浴室や洗面所がきれいになり、孫と一緒に入るのが楽しみになった」とおっしゃっていただきました。

まとめ

以上、H様邸の浴室・洗面所のリフォーム事例をご紹介しました。

今回はお客様のご要望のメーカーで、システムバスや洗面台の入れ替えをさせていただきました。

洗面所は、床の段差をなくしてルームヒーターを設置したことで、より快適に利用できるようになりました。

クサネンのリフォームでは、滋賀県(草津・栗東・大津・守山)にて一戸建てリフォーム・マンションリフォームを行っております。

浴室・洗面所などの水回りのリフォームをご検討中でしたら、お気軽にご相談ください。

お客さまの声

「以前と同じサイズのシステムバスだが、浴槽の縁が薄いからか洗い場が広く感じるようになりました。」

「浴室や洗面所がきれいになり、孫と一緒に入るのが楽しみになりました。」

担当者の声

今回は浴室も洗面所もお客様のご要望がしっかりされていたので、ご希望の商品を中心にご案内・ご提案させていただきました。

娘さんが帰省される前にリフォームを完了することができて、良かったです。

担当者
プランナー髙間

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 草津市
  • 栗東市
  • 大津市
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

BACK TO TOP お問い合わせ