リフォーム施工実績

男の子が多い家族にもピッタリ!丈夫で暖かいお風呂『プレデンシア』へのリフォーム 草津市

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

戸建て

地域 草津市施主 K様邸/ 40代

家族構成 ご夫婦、男の子3人

築年数 築20~29年リフォーム後の間取り -広さ -
工期
1週間
費用
300万円
商品

浴室/タカラスタンダード『プレデンシア』ぴったりサイズ
洗面/タカラスタンダード『ファミーユ』
壁パネル/タカラスタンダード『エマウォール』

滋賀県草津市の築20年一戸建てにお住まいのK様より、お風呂と洗面のリフォーム依頼をいただきました。

元気な3人の男の子がいる5人家族で、お風呂や洗面はすぐに汚れたり散らかったりしてしまうとのこと。

新しいお風呂には、丈夫かつ保温機能にも優れたタカラスタンダード『プレデンシア』を選び、洗面台は従来よりもスペースを有効活用して収納力をアップし、より家族で使いやすい空間を実現しました。

リフォーム前のお風呂は経年劣化が進み、洗面台は物がいっぱい

リフォーム前の浴槽

こちらが、リフォーム前の浴槽です。経年劣化が進み、浴槽の底に汚れが定着してしまっています。(浴槽の表面にキズが付き、そこに汚れが入り込むと、お掃除してもなかなか落ちなくなります)

お子さんはお風呂で遊ぶこともあるので、どうしてもキズは付きやすくなるのだと思います。

また、こちらがリフォーム前の洗面台まわりです。

物のしまいどころが少なく、家族それぞれの日用品が溢れてしまっている状態でした。

リフォーム後のお風呂・洗面についてご紹介

新しいお風呂は、丈夫で暖かいタカラスタンダード『プレデンシア』

お風呂リフォーム後

新しいお風呂は、タカラスタンダード『プレデンシア』です。タカラスタンダードのショールームに赴かれ、そのラグジュアリーな色合いや、”鋳物ホーロー浴槽”ならではの質感を気に入って選ばれました。

鋳物ホーロー浴槽は、保温性能にとても優れており、浴槽自体が蓄熱する特性を持っています。つまり入浴中、お湯と浴槽の両方から暖かさを得られるということです。

お湯が冷めにくく追い焚きの回数が減らせるので、K様邸のように人数が多い家庭では、光熱費の節約に繋がります。

また、タカラスタンダードの鋳物ホーロー浴槽は、重厚なコーティング技術で作られています。

表面にキズがつきにくく、衝撃・変形に強いことがメリットです。お風呂で元気に遊ぶ年齢のお子さんがいる家庭に、向いている浴槽だといえます。

リフォーム後の洗面台は幅75cmから90cmに!引き出し収納で小物をしっかり片付けられる

リフォーム後の洗面台

こちらが、リフォーム後の洗面台です。新しい洗面台には、タカラスタンダード『ファミーユ』を選ばれました。

洗面台の幅は75cmから90cmになり、身支度のしやすさがアップ。ボウル下の大きな2段の引き出し収納に、家族それぞれの日用品がきちんと収納できるようになりました。

洗面台と洗濯機の間のスペースは、可動式の棚を作り付けて有効活用しています。

リフォーム後の浴室・洗面

洗面台左側の壁パネルに、タカラスタンダードの『エマウォール』を採用しました。

タカラならではのホーロー素材で水はねに強く(お掃除しやすい)、マグネットがくっつきます。

お客様は、後からマグネット式の小物を買ってきて取り付けることをお考えのようでした。

洗面台の上部には、ウォールヒート(壁掛型遠赤外線暖房機)を設置しています。夏は涼しく・冬は暖かく、お風呂の準備や着替えをしていただけます。

「すごく暖まるお風呂になったので良かった!」とのお声

リフォーム後のお風呂

以上、K様邸のお風呂・洗面リフォームをご紹介しました。

リフォーム後、K様からは「すごく暖まるお風呂になったので良かった!」といった旨のお声をいただいております。

滋賀県草津市で丈夫で暖かいお風呂にリフォームするなら『クサネンのリフォーム』にご相談ください。

お客さまの声

すごく暖まるお風呂になったことが嬉しいです!

担当者の声

洗面台横の棚板について、「どんな種類がいいか?」「どこに配置するのがいいのか?」と工夫しました。

結果、洗濯機との間のデッドスペースを有効活用することができ、見た目の印象も綺麗にまとまったので良かったと思います。

担当者
プランナー矢尾

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 草津市
  • 栗東市
  • 大津市
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

BACK TO TOP お問い合わせ