リフォーム施工実績

収納たっぷりのオープンキッチン&ダイニングにリフォーム!トイレ・玄関もすっきり 草津市

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

戸建て

地域 草津市施主 N様邸/ 50代

家族構成 ご夫婦、娘さま

築年数 築30~39年リフォーム後の間取り -広さ -
工期
1ヶ月
費用
400万円
商品

キッチン/タカラスタンダード『トレーシア』
トイレ/TOTO『レストパル』

滋賀県草津市にお住まいのN様より、キッチンやダイニングの内装、トイレ、玄関などのリフォームのご依頼をいただきました。

以前に、和室などの内装リフォームをご依頼いただいたことのあるお客様です。

今回は、「主にキッチン・トイレの経年劣化が気になる」とのことで、ご相談をいただきました。

収納力に優れ、丈夫で長く使えるタカラスタンダードのキッチンをご提案し、明るく過ごしやすいキッチンダイニングへと生まれ変わりました。

リフォームにあたり「キッチンの収納力を上げたい」というご要望

リフォーム前のダイニング
リフォーム前のキッチン

こちらが、リフォーム前のダイニングおよびキッチンです。

キッチンに設備としての経年劣化が見られるほか、ダイニングに向かって開いている部分が狭い(吊り戸などがある)ため、閉鎖的であることを気にしておられました。

特に奥様から、「キッチンの収納力を上げたい!」というご要望がありました。

また、ダイニング(食卓)側にも広い収納を作りたいとのことでした。

リフォーム前のトイレ

こちらは、リフォーム前のトイレです。タンクの存在感が気になるほか、「もっとお手入れがしやすいトイレに変えたい」とのご要望がありました。

リフォーム前の玄関

こちらは、リフォーム前の玄関です。

両サイドに2つ靴箱がある状態なので、「もっと大きい靴箱を作って1つにまとめたい」というご希望がありました。

リフォームにより各設備全体的に「収納力」がアップ

今回のリフォームでキッチンやトイレ、玄関(靴箱)など、全体的に収納力がアップしました。

「物が入りきらなくて散らかる」というよくある悩みが解決できています。

リフォーム後のキッチンは耐久性・収納力に優れる『トレーシア』

リフォーム後のキッチン
リフォーム後のキッチン

こちらが、リフォーム後のキッチンです。新しいシステムキッチンには、タカラスタンダードの『トレーシア』を採用しました。

お客様はタカラスタンダードならではの「高品位ホーロー」に魅かれておられ、何度もショールームに足を運ばれた結果、新しいキッチンはこれにすることを決められました。

後ろのカップボードも「とにかくしっかり収納できること!」を1番に、決めておられます。

『トレーシア』は、”家事が楽にできること”を追求したモデルで、タカラスタンダードキッチンの便利な機能が数多く搭載されています。

  • ホーローキッチンクリーンパネル
  • 家事らくシンク
  • ホーロークリーンレンジフード
リフォーム後キッチン

垂れ壁・吊り戸棚は取り除き、お客様のご要望どおり、開放的なオープンキッチンになりました。

ダイニング(食卓)右側には、広い収納スペースが新たにできました。

リフォーム後のトイレは背面にしっかり収納が可能

リフォーム後のトイレ

こちらが、リフォーム後のトイレです。お客様が長年お使いのTOTOから『レストパル』を採用しました。

『レストパル』は上の写真にあるように、タンクが隠れ、背面の収納力に優れたモデルです。

トイレットペーパーや掃除用具などを、床や天井の棚に置かずに綺麗に収めることができます。

タンクありトイレは後ろのほうが掃除しにくいですが、『レストパル』は背面がスッキリしているので、お掃除がしやすいです。

また、老後の生活のことを考えて、トイレ内には手すりも取り付けました。

リフォーム後の玄関は2つあった靴箱が1つにまとまる

リフォーム後の玄関

こちらが、リフォーム後の玄関・靴箱です。2つに分かれていた靴箱が、1つの大きな靴箱にまとまりました。ちょっとした飾り物が置けるように、棚はコの字型に組んでいます。

玄関に入って正面の壁紙は、アクセントカラーとしてグレーを選びました。スタイリッシュなイメージになっています。

「思った以上に収納が充実してよかった」とのお声

以上、N様邸のキッチン・トイレ・玄関などのリフォーム事例をご紹介しました。

リフォーム完成後、N様は「思っていた以上に収納が充実してよかった!」と、とても喜んでくださいました。

滋賀県草津市でキッチンなどの収納力アップリフォームを行うなら『クサネンのリフォーム』にご相談ください。

お客さまの声

色んなところの収納スペースが、想像以上にたくさん入るのでよかったです!

担当者の声

私のほうでは、タカラスタンダード『トレーシア』を取り付けるの初めてでした。

便利な機能がすべて付いているモデルなので、家事を効率よく楽に進めたい人にはオススメだと思います。

担当者
プランナー矢尾

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 草津市
  • 栗東市
  • 大津市
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

BACK TO TOP お問い合わせ