リフォーム施工実績

水回りの内装を一新してきれいに!優しい雰囲気の浴室・洗面所・トイレへリフォーム|大津市

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

戸建て

地域 大津市施主 M様邸/ 50代

家族構成 ご夫婦、息子様、娘様

築年数 築20~29年リフォーム後の間取り -広さ -
工期
10日間
費用
285万円
商品

浴室/タカラスタンダード・グランスパ

洗面台/タカラスタンダード・ファミーユ

洗面所床/パナソニック・ウスイータ

トイレ/LIXIL・アメージュ+パッソ

大津市の一戸建てにお住まいのM様より、浴室・洗面所・トイレのリフォームをご依頼いただきましたのでご紹介します。

給湯器が壊れてしまったため、昨年の秋に給湯器の交換をされていたM様。

「浴室も劣化が気になるので、リフォームを検討している」とのことで、お問い合わせをいただきました。

“パーフェクト保温”や“肩包み湯”で体があたたまる!保温性の高い浴室へリフォーム

リフォーム前の浴室

リフォーム前の浴室1
リフォーム前の浴室2

こちらは、リフォーム前の浴室です。

壁がタイル貼りになっていたためお手入れが大変なようで、「カビが目立つので、きれいにしたい」「出来る限り快適なお風呂にしたい」とご要望をいただきました。

また、浴室暖房乾燥機が設置されていましたが、壊れていて使えない状態でした。

リフォーム後の浴室

リフォーム後の浴室1

こちらは、リフォーム後の浴室です。

システムバスの入れ替えにあたって、浴室の保温性を重視されていたM様。

様々なメーカーのショールームをご覧になり、浴室全体に分厚い保温材が施された “パーフェクト保温”が標準で備わっている『タカラスタンダード・グランスパ』を選ばれました。

床は熱伝導に優れた磁器タイルで、お湯をかけるとすぐあたたまる点も魅力です。

浴室暖房乾燥機も設置しています。

リフォーム後の浴室2

こちらは、肩包み湯を使用中の様子です。

首から肩をなでるような優しい湯の流れが全身をしっかりとあたため、温泉やスパリゾートのような癒しを味わうことができます。

リフォーム後の浴室3

また、泡量の調節が可能なジェットバスも搭載しています。

リフォーム後の浴室4

浴室内には手すりも4ヵ所設置しています。

設置場所は、浴槽内と浴槽横の壁・浴室入口・シャワーのスライドバーです。

照明はストレートライン照明で、気分に合わせて明るい白色や暗めの電球色などを選ぶことができます。

リフォーム後、お客様は「リフォームしたことで浴室の保温性が高くなったので、体が早くあたたまるようになった」とおっしゃっていました。

1.5mmの“ウスイータ”でバリアフリーに配慮した洗面所のリフォーム

リフォーム前の洗面所

リフォーム前の洗面所1
リフォーム前の洗面所2

こちらは、リフォーム前の洗面所です。

洗面台には特に目立った汚れやお悩みはありませんでしたが、「フローリングの剥がれや変色が気になるので、きれいにリフォームしたい」とご要望をいただきました。

リフォーム後の洗面所

リフォーム後の洗面所1

こちらは、リフォーム後の洗面所です。

洗面台は、浴室と同メーカーの『タカラスタンダード・ファミーユ750』を選ばれました。

ファミーユは洗面台の外側も内側も湿気に強いホーロー製のため、お手入れがしやすく、きれいな状態をキープしやすいのが特徴です。

リフォーム後の洗面所2

洗面台の左横には、高さ240cm、横幅30cmの背の高い収納棚も設置しました。

上2段は開きタイプで、下3段は引き出しタイプの収納です。

リフォーム後の洗面所3

内装は浴室と洗面所の統一感を考えられ、天井は白色、壁はベージュ系のクロスに貼り替えました。

床は、既存の床の上から貼るだけで簡単にリフォームができる『パナソニック・ウスイータ(ウォッシュドオーク柄)』を使用しています。

1.5mmという薄さなので、床の高さを変えずに雰囲気を変えることができ、バリアフリーにも配慮できます。

また、天井の照明は人感センサー付きライトを設置しました。

クロスの貼り替えで雰囲気を一新!トイレのリフォーム

リフォーム前のトイレ

リフォーム前のトイレ1

こちらは、リフォーム前の1階のトイレです。

便器はTOTOを使用されており、まだきれいな状態でしたが、「クロスの汚れが気になるので、貼り替えたい」とご要望をいただきました。

M様邸は2階にもトイレがあり、既存のTOTOの便器は2階で使用されるとのことでした。

リフォーム後のトイレ

リフォーム後のトイレ1

こちらは、リフォーム後のトイレです。

便器はフチがなく拭き掃除が楽な『LIXIL・アメージュ』、シャワートイレは『LIXIL・パッソ』を選ばれました。

壁と天井はアイボリー系のクロスで、便器背面の壁には濃いグレーのアクセントクロスを採用しています。

また、床は石目調のクッションフロアに貼り替えました。

壁のクロスは色の組み合わせに悩まれていましたが、「濃い色のアクセントクロスを選んだが、便器の背面なのできつく感じることもなく、雰囲気が変わって良かった」とおっしゃっていました。

まとめ

以上、M様邸の浴室・洗面所・トイレのリフォーム事例をご紹介しました。

浴室は保温性を重視され、肩包み湯やジェットバスで癒される大人な空間にリフォームすることができました。

洗面所はお手入れが簡単なホーロー製の洗面台に入れ替え、床の高さを変えずに雰囲気を変えられる1.5mmのウスイータを使用した内装のリフォームも行いました。

また、1階のトイレは拭き掃除が楽なフチなし便器へ交換し、アクセントクロスを用いて雰囲気も一新しました。

クサネンのリフォームでは、滋賀県(草津・栗東・大津・守山)にて一戸建てリフォーム・マンションリフォームを行っております。 浴室・洗面所・トイレなどの水回りのリフォームをご検討中でしたら、お気軽にご相談ください。

お客さまの声

「リフォームしたことで浴室の保温性が高くなったので、体が早くあたたまるようになりました。」

「(トイレの内装について)濃い色のアクセントクロスを選んだが、便器の背面なのできつく感じることもなく、雰囲気が変わって良かったです。」

担当者の声

浴室・洗面所・トイレの内装について、「優しい色合いにしたい」とおっしゃっていた奥様。

水回りの色合いを統一し、優しい雰囲気になるようにリフォームを実施しました。

特にトイレのアクセントクロスは色の組み合わせに悩まれていましたので、カタログから選ばれたサンプルをB5サイズでご用意し、実際に色の組み合わせを見ていただきました。

担当者
服部

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 草津市
  • 栗東市
  • 大津市
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

BACK TO TOP お問い合わせ