リフォーム施工実績

収納力や使い勝手がアップ!奥様お好みの可愛らしいキッチン・浴室・洗面所へリフォーム|大津市

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

戸建て

地域 大津市施主 Y様邸/ 60代

家族構成 ご夫婦

築年数 築30~39年リフォーム後の間取り -広さ -
工期
3週間
費用
415万円
商品

キッチン/LIXIL・シエラW2400

浴室/LIXIL・リデア1616

洗面/LIXIL・ピアラW750

大津市にお住まいのY様より、キッチン・浴室・洗面所のリフォームをご依頼いただきましたのでご紹介します。

築年数約30年ということで、「経年劣化が気になる」「退職して家で過ごす時間が増えたので、そろそろリフォームをしたい」とのことでお問い合わせいただきました。

キッチンの収納スペースを充実させてすっきりときれいにリフォーム

リフォーム前のキッチン

リフォーム前のキッチン1
リフォーム前のキッチン2

こちらは、リフォーム前のキッチンです。

横幅2700mm のI型キッチンで、シンクとコンロの間にはビルトインの食器洗い乾燥機が設置されていました。

リフォームするにあたっては、「今風のキッチンにリフォームしたい」「収納スペースを充実させたい」とご要望をいただきました。

リフォーム後のキッチン

リフォーム後のキッチン1
リフォーム後のキッチン2

こちらは、リフォーム後のキッチン『LIXIL・シエラW2400』です。

シエラはLIXILの中でお求めになりやすい価格帯のシステムキッチンで、飽きのこないシンプルでスタイリッシュなデザインが特徴です。

収納は、物を奥まで収納しやすい引き出しタイプです。

扉カラーは、「明るいキッチンにしたい」とのことで、奥様がお好きなピンク色を選ばれました。

リフォーム後のキッチン3
リフォーム後のキッチン4

キッチンの横幅はリフォーム前より30cm小さなサイズを選び、コンロの左側にカウンターと収納スペースを設けました。

カウンターのサイズは幅1m70cm、奥行30~45cmで、電子レンジやトースター、炊飯器などの家電が置けるサイズにしました。

天井には、開きタイプの吊り戸棚も設置しています。

また、カウンターの下は「ゴミ箱をキッチンワゴンに乗せて、引き出して使えるようにしたい」とのことで、写真のようにスペースを空けています。

リフォーム後のキッチン5

キッチンの中央にはビルトインの食器洗い乾燥機も設置しています。

近隣にお住まいの息子さん夫婦とご一緒に大人数で食事をされる機会が多いそうで、リフォーム前の浅型タイプよりも容量が大きな深型タイプの食洗器を選びました。

また、タイル貼りだったキッチン周りの壁は、キッチン正面とコンロ横のカウンター側面をキッチンパネルとし、その他は白のクロス貼りにリフォームしました。

天井もクロスの貼り替えを行っていますが、床は既存のものを再利用しています。

リフォーム後のキッチン6

リフォーム後はキッチンの収納スペースが増えたことで、「キッチンの両サイドに置いていた食器棚がなくなって、すっきりときれいになった」「ダイニングを広く使えるようになって良かった」とおっしゃっていただきました。

システムバスへの入れ替えであたたかく明るい雰囲気の浴室へリフォーム

リフォーム前の浴室

リフォーム前の浴室1
リフォーム前の浴室2

こちらは、リフォーム前の浴室です。

浴室全体がタイル貼りになっており、窓も大きいために寒さにお悩みの様子でした。

また、浴室暖房が設置されていましたが、壊れてしまっている状況でした。

リフォーム後の浴室

リフォーム後の浴室1

こちらは、リフォーム後の浴室『LIXIL・リデア1616』です。

リデアは価格と機能のバランスが良く、LIXILの戸建て住宅用バスルームの中で人気のシリーズです。

浴槽はお湯が冷めにくい保温浴槽で、快適に入浴していただけます。

浴槽や浴室正面のパネルの色は、明るい雰囲気がお好きな奥様のご要望でピンク色を選びました。

リフォーム後の浴室2

浴槽の横には手すりを設置しています。

また、シャワーのスライドバーも手すりとしてご利用いただけます。

窓も以前より小さく断熱効果が高いものに交換しました。

今回は「浴室暖房は不要」とのことで設置しませんでしたが、システムバスにリフォームされたことで、「リフォーム前に比べて浴室があたたかくなって良かった」と喜んでいただけました。

お手入れが楽な壁付水栓の洗面台へ入れ替え!明るくきれいな洗面所へリフォーム

リフォーム前の洗面所

リフォーム前の洗面所1

こちらは、リフォーム前の洗面所です。

洗面台については特にこだわりがなかったため、リーズナブルで使い勝手が良いものをご提案させていただきました。

また、内装も浴室と合わせて一新させていただくことになりました。

リフォーム後の洗面所

リフォーム後の洗面所1

こちらは、リフォーム後の洗面所です。

洗面台は、壁付き水栓でお手入れがしやすい『LIXIL・ピアラW750』をご提案させていただきました。

ピアラは洗面ボウルが大きく、洗顔や洗髪、つけ置き洗いなどもしやすいのが特徴です。

洗面ボウルの左側には、濡れたコップなどを置けるスペースが設置されています。

洗面ボウル下の収納は、引き出しタイプと開きタイプを選ばれました。

三面鏡裏の収納も充実しています。

内装は、床のクッションフロアと壁・天井のクロスを貼り替えています。

床は浴室の雰囲気と合わせ、淡いピンクやベージュのタイル調を選ばれました。

リフォーム後は、「明るくきれいな洗面所になった」と喜んでいらっしゃいました。

まとめ

以上、Y様邸のキッチン・浴室・洗面所のリフォーム事例をご紹介しました。

キッチンはコンロ横にカウンターや収納スペースを設け、キッチン用品を収納しやすく、使い勝手の良いキッチンにリフォームしました。

浴室は断熱効果の高いシステムバスへリフォームし、窓も小さなサイズのペアガラスに交換しました。

また、洗面所も浴室に合わせて内装をリフォームし、洗面台もより使い勝手が良いものに交換しています。

クサネンのリフォームでは、滋賀県(草津・栗東・大津・守山)にて一戸建てリフォーム・マンションリフォームを行っております。

キッチン・浴室・洗面所などの水回りのリフォームをご検討中でしたら、お気軽にご相談ください。

お客さまの声

「キッチンの両サイドに置いていた食器棚がなくなって、すっきりときれいになりました。」

「ダイニングを広く使えるようになって良かったです。」

「リフォーム前に比べて浴室があたたかくなって良かったです。」

「明るくきれいな洗面所になりました。」

担当者の声

キッチンはカップボードを備え付けるスペースが取れなかったため、コンロ横にカウンターを設置してL型風のキッチンへリフォームし、収納スペースを設けました。

限られた空間でも使い勝手が良くなるようにリフォームができ、良かったです。

担当者
プランナー矢尾

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 草津市
  • 栗東市
  • 大津市
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

BACK TO TOP お問い合わせ