リフォーム施工実績

お掃除のしやすさとあたたかさにこだわった浴室・家具調の洗面台を設置してエレガントな雰囲気にした洗面所のリフォーム事例|草津市

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

戸建て

地域 草津市施主 U様邸/ 60代

家族構成 奥様・娘様

築年数 築20~29年リフォーム後の間取り -広さ -
工期
1週間
費用
258万円
商品

浴室/LIXIL・リデア

洗面/LIXIL・ルミシス

鏡/アイカ・スマートサニタリー

タイル/LIXIL・スマートモザイクシート

洗濯機上/南海プライウッド・ランドリー可動棚

ミラー収納/サンワカンパニー・コスメキャビミラー

草津市にお住まいのU様邸にて、浴室・洗面所のリフォームを行った事例です。

以前、2階の洗面所をリフォームされたことがあるU様。

築25年ということもあり「少しずつリフォームして、便利にしていきたい」とのことで、今回は1階の浴室・洗面所のリフォームをご依頼いただきました。

シャワースパで快適な入浴タイム!お掃除がしやすくあたたかい浴室へリフォーム

リフォーム前の浴室

リフォーム前の浴室1
リフォーム前の浴室2

こちらは、リフォーム前の浴室です。

リフォームするにあたって、「お風呂掃除を楽にしたい」「あたたかいお風呂にしたい」とご要望をいただきました。

特に鏡のお手入れには悩まれていたようで、「鏡にウロコ汚れが付いてしまうのがストレスだ」「鏡は不要なので撤去したい」とおっしゃっていました。

リフォーム後の浴室

リフォーム後の浴室1

こちらは、リフォーム後の浴室『LIXIL・リデア』です。

リデアはLIXILのスタンダードなシステムバスで、お客様のご予算ともマッチしたため、こちらのシステムバスを選ばれました。

カウンターは、“まる洗いカウンター”を取り付けています。取り外しが可能なので、洗いにくい裏側や周囲の壁もお掃除がしやすいです。

また、上記と下記の2枚の写真を見比べていただくとお分かりになるかと思いますが、ワンアクションで簡単に折り畳むことができ、洗い場を広く使うことができます。

リフォーム後の浴室2

壁の棚は、“マグネットシェルフ”です。収納量に合わせて簡単に設置することができますし、位置も自由に動かすことができて便利です。

鏡は、お手入れが大変とのことで設置しませんでした。

また、浴槽もお手入れが楽になるように、トップグレードの人造大理石“パールクォーツ”を採用しています。“パールクォーツ”は表面が滑らかでツヤもあり、見た目も美しい素材です。

シャワーヘッドは、“スイッチ付きエコアクアシャワーSPA”を選ばれました。

シャワーSPAにはシルクミスト・パワーマッサージ・アクアスプレーの3種類があり、シャワーヘッド背面のスイッチで簡単に切り替えることができます。

柔らかな肌当たりのミストや、強弱のあるリズムカルな水流など、その時の気分やお好みに合わせて入浴タイムを楽しむことができます。

また、よりあたたかい浴室にするために、“あたたかパック”も採用しました。“あたたかパック”では壁・天井・床に保温材をプラスしているので、浴室のあたたかさが長続きします。

さらに、ガス式の浴室暖房乾燥機も設置しています。以前もU様邸ではガス式のものをお使いでした。

メーカー標準ですと電気式の浴室暖房乾燥機が多いですが、「パワーがある方が良い」「暖房だけでなく、衣類乾燥にも使う」という場合はガス式の方をおすすめしております。

細かな収納にもこだわり!インテリア性の高いおしゃれな洗面所へリフォーム

リフォーム前の洗面所

リフォーム前の洗面所1
リフォーム前の洗面所2

こちらは、リフォーム前の洗面所です。

洗面台はハウスメーカーさんのものをお使いで、間口が広く大きめの洗面台でした。

リフォームするにあたって、「家具調の洗面台にしたい」「インテリア性の高い洗面台にしたい」とご要望をいただきました。

リフォーム後の洗面所

リフォーム後の洗面所1

こちらは、リフォーム後の洗面所です。

洗面台は、壁から壁までぴったりとしたサイズのカウンターをオーダーできる『LIXIL・ルミシス』を選ばれました。

カウンター幅は、170cmです。

カウンター右下はオープンスペースで、ゴミ箱を置いて使用したり、椅子に座って身支度を整えたりできるようにしました。

リフォーム後の洗面所2

鏡は『アイカ・スマートサニタリー』の商品です。

収納付きの三面鏡ではなく、インテリア性の高い一面鏡を探されていたため、こちらのメラミンフレームミラーを提案させていただきました。

鏡の下には、水ハネ対策で『LIXIL・スマートモザイクシート』を貼っています。

水栓は、タッチレス水栓です。

リフォーム後の洗面所3

洗面カウンター下の収納は、引き出しタイプです。

洗面ボウル下の深い引き出しの中は2段のスライドになっていて、上のスライドは小物類、下のスライドは洗剤のストックなどを収納するのに適しています。

また、オプションで足元に“けこみ収納”も設置しました。

リフォーム後の洗面所4

カウンターの右側にも、小物の整理に便利な小引き出しが付いています。

リフォーム後の洗面所5
リフォーム後の洗面所6

こちらは、洗濯機の横の壁に設置したミラー収納『サンワカンパニー・コスメキャビミラー』です。

サイズは幅45cm、高さ180cm(棒含む)、奥行12㎝です。

スリムな奥行なので圧迫感がないですし、細々したメイク用品や小物類などの収納に便利です。

リフォーム後の洗面所7

こちらは、洗濯機の上に取り付けた『南海プライウッド・ランドリー可動棚』です。

サッと手に取りたいタオルや洗濯洗剤などの置き場所として便利です。

また、棚の下にはハンガーパイプも付いており、タオルやハンガーをかけておくこともできます。

リフォーム後の洗面所8
リフォーム後の洗面所9

壁は、エレガントなデザインのクロスを選ばれました。天井はベージュ系のクロスです。

また、クッションフロアだった床は、木片を組み合わせたデザインのパーケット柄フロアタイルに貼り替えました。

リフォーム後、お客様からは「きめ細やかな対応をしていただき、思い通りになりました」とメールをいただきました。

まとめ

以上、U様邸の浴室・洗面所のリフォーム事例をご紹介しました。

浴室は『お掃除がしやすい浴室』『あたたかく寛げる浴室』となるようにリフォームしました。

シャワーSPAも設置していますので、快適な入浴タイムをお過ごしいただけると思います。

また、洗面所は洗面台の入れ替えと内装のリフォームを行い、インテリア性が高く、エレガントな雰囲気の洗面所に生まれ変わりました。

細かなところの収納にもこだわり、ご満足いただけるリフォームができて良かったです。

クサネンのリフォームでは、滋賀県(草津・栗東・大津・守山)にて一戸建てリフォーム・マンションリフォームを行っております。 浴室・洗面所などの水回りのリフォームをご検討中でしたら、お気軽にご相談ください。

お客さまの声

「きめ細やかな対応をしていただき、思い通りの浴室・洗面所になりました。」

担当者の声

今回は浴室と洗面所のリフォームをさせていただきました。

以前リフォーム関連のお仕事をされていて商品に詳しい方でしたが、細かなところにも間違いがないかしっかりと確認しながら進めていきました。

洗面所の床のフロアタイルについては、貼り方によって市松模様だったりV字形が特徴的なヘリンボーンだったり、見え方が異なってきます。

そのため、カタログや施工事例をご覧になっていただき、貼り方についても確認していきました。

担当者
プランナー髙間

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 草津市
  • 栗東市
  • 大津市
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

BACK TO TOP お問い合わせ