リフォーム施工実績

高級感のある人造大理石浴槽や浄水シャワーでホテルライクな浴室へリフォーム|草津市

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

戸建て

地域 草津市施主 K様邸/ 40代

家族構成 ご夫婦・娘さん・息子さん

築年数 築20~29年リフォーム後の間取り -広さ -
工期
1週間
費用
123万円
商品

浴室/LIXIL・リデア

草津市にお住まいのK様より、浴室のリフォームをご依頼いただきましたのでご紹介します。

これまで別の工事の依頼でお伺いしたことがあるK様邸。

今回は浴室について「壁についたサビのような汚れが気になる」とのことで、ご相談をいただきました。

デザインやカラー・機能にもこだわり高級感のある浴室へリフォーム

リフォーム前の浴室

リフォーム前の浴室1
リフォーム前の浴室2

こちらは、リフォーム前の浴室です。

リフォーム前もシステムバスをお使いで「浴槽は気に入っている」とのことでしたが、「壁についたサビのような汚れが気になる」「壁だけ補修は可能か」とご相談をいただきました。

しかし、システムバスの壁の交換は、浴室全体を解体する必要があります。

また、同じメーカーで、施工するのに合う浴室パネルがなくては難しいため、今回はシステムバスの入れ替えをさせていただくことになりました。

リフォームにあたって、お客様からは「日々のお掃除が楽な浴室にしたい」とご要望をいただきました。

リフォーム前の浴室3
リフォーム前の浴室4

こちらは、洗面所側から浴室を見た様子です。

浴室ドアは折れ戸で、床に段差はありません。

「クラシックなデザインが好き」とのことで、「浴室ドアの枠や、天井と壁の間の見切り縁のデザインを気に入っているので、そこは変えたくない」とおっしゃっていました。

リフォーム後の浴室

リフォーム後の浴室1

こちらは、リフォーム後の浴室『LIXIL・リデア』です。

鏡の下の手すりとカウンターが一体になった“スマートエスコートバー”を気に入られ、こちらのシステムバスを選ばれました。

“スマートエスコートバー”は、洗い場での立ち座りや、洗い場から浴槽への移動のサポートにもなります。

また、カウンターにはシャンプーボトルや石けんなどを置くことができ、座ったままでも手が届く位置にあるので使いやすいです。

リフォーム後の浴室2

浴槽は素材を重視して、“パールクォーツ”という人造大理石の浴槽を選ばれました。

『リデア』では人造大理石の浴槽が2種類と、標準的なFRP浴槽が1種類あります。

“パールクォーツ”は、人造大理石の浴槽の中でもよりグレードの高い浴槽で、美しい光沢があり、表面がなめらかなのでお掃除もしやすいです。

また、娘さんがいらっしゃるということでご興味を持たれたLIXIL浄水シャワー“うるつや浄水”も採用しました。

LIXIL浄水シャワー“うるつや浄水”は、専用のカートリッジを通すことで水道水に含まれる残留塩素を低減し、髪や肌にやさしい浄水を使うことができる機能です。

例えば、髪のキューティクルへのダメージを抑え、髪のきしみを改善することができます。

切り替えボタンを押すと、浄水と水道水を切り替えることができます。

ご家族の人数や使用頻度にもよりますが、カートリッジは3~4か月毎に交換すると良いでしょう。

リフォーム後の浴室3

こちらは、浴室内に設置したタオル棚です。

元々はLIXILのさらに高グレードな浴室『スパージュ』にしかない仕様なのですが、お客様から「浴室内にホテルのようなタオルやバスローブを置くスペースが欲しい」とのご要望があり、同じような部材を取り寄せて設置しました。

壁のパネルは、高級感のあるコレマンディーナという新色です。

つるつるとした素材でお掃除もしやすいので、簡単にきれいな状態を保つことができます。

リフォーム後の浴室4
リフォーム後の浴室5

こちらは、洗面所側から見た浴室の様子です。

浴室ドアは折れ戸で、浴室のデザインと合う濃い茶色のものに付け替えました。

また、紫色だった壁のクロスは、グレーのクロスに貼り替えました。

その際、洗面所の壁の見切り縁は、一般的なシンプルなものではなく、リフォーム前と同じような凹凸のあるクラシックなデザインのものを選びました。

このように細かなデザインや色味などにもこだわり、ホテルライクな浴室へリフォームすることができました。

「きれいな浴室になって嬉しい」と、お子様たちも喜んでいらっしゃったとのことです。

まとめ

以上、K様邸の浴室のリフォーム事例をご紹介しました。

今回は築20年ほどの浴室について、「壁の汚れが気になる」とのことでご相談をいただき、浴室のリフォームを行わせていただきました。

お掃除がしやすいように素材を重視したり、デザインや機能にもこだわってリフォームさせていただき、高級感のある浴室に仕上げることができました。

クサネンのリフォームでは、滋賀県(草津・栗東・大津・守山)にて一戸建てリフォーム・マンションリフォームを行っております。

浴室のリフォームをご検討中でしたら、お気軽にご相談ください。

お客さまの声

「きれいな浴室になって嬉しいです。」

担当者の声

デザインやカラーなど内装にこだわりをお持ちのお客様でしたので、お客様のご要望に合わせてサンプルを数多くご用意させていただきました。

デザインや機能にもこだわって施工させていただき、ご納得していただけるリフォームができて良かったです。

担当者
プランナー髙間

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 草津市
  • 栗東市
  • 大津市
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

BACK TO TOP お問い合わせ