リフォーム施工実績

赤ちゃんがいるご家庭でも安心!清潔な水回りへリフォーム|栗東市

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

戸建て

地域 栗東市施主 M様邸/ 60代

家族構成 奥様、娘様

築年数 築30~39年リフォーム後の間取り -広さ -
工期
3週間
費用
310万円
商品

浴室/TOTO サザナ

洗面台/LIXIL L.C.

キッチン/TOTO ザ・クラッソ

栗東市にお住まいのM様より、浴室・洗面所・キッチンのリフォームをご依頼いただきました。

築30年ほどが経ち、「水回りの経年劣化が気になる」とおっしゃっていたM様。

息子さんご夫婦のお産もきっかけとなり、今後赤ちゃん連れで遊びに来ることもあるということで、赤ちゃんがいても安心して快適に生活できるような水回りのリフォームについてご相談をいただきました。

お手入れが簡単!きれいをキープしやすい浴室へリフォーム

リフォーム前の浴室

リフォーム前の浴室1
リフォーム前の浴室2

こちらは、リフォーム前の浴室です。

元々1坪サイズのシステムバスをお使いで、特に不具合などはありませんでしたが、「経年劣化による汚れなどが気になる」とおっしゃっていました。

浴室扉は引き戸で、リフォーム前も浴室入口の床はフラットな状態でした。

リフォーム後の浴室

リフォーム後の浴室1

こちらは、リフォーム後の浴室です。

LIXILやTOTOなどいくつかのシステムバスをご案内したところ、TOTOの2WAYタッチ水栓を気に入られ、『TOTO/サザナ(1616サイズ)』を選ばれました。

2WAYタッチ水栓は、プッシュ式で簡単にお湯の出し止めができる水栓です。

リフォーム後の浴室2

膝をついても痛くない畳のような柔らかさの床も人気のひとつで、乾きやすくすべりにくいので、赤ちゃんがいるご家庭でも安心して入浴することができます。

また、この“お掃除ラクラクほっカラリ床”は、床表面に特殊処理が施されており、汚れがつきにくく落としやすいのも特徴です。

リフォーム後の浴室3

浴槽は、水や皮脂を弾く特殊処理がされた人造大理石の“お掃除ラクラク人大浴槽”で、リフォーム前よりも汚れがつきにくく、毎日のお手入れが楽になります。

リフォーム後の浴室4

浴室扉は、写真のような引き戸に付け替えました。

浴室入口の敷居もフラットなバリアフリーです。

また、浴室暖房乾燥機も設置しています。

お客様からは「きれいな浴室になって嬉しい」「リフォーム前より毎日のお掃除が楽になった」と喜んでいただきました。

洗面台の入れ替えとトールキャビネット設置で収納力がアップ

リフォーム前の洗面所

リフォーム前の洗面所1

こちらは、リフォーム前の洗面所です。

「浴室のリフォームと同時にきれいにしたい」とのことで、洗面台の交換と内装のリフォームを行いました。

洗面台の間口は75㎝です。

洗面台と洗濯機の間には30㎝ほどのスペースがありましたが、ドライヤーや洗剤などが雑多に置かれている状況で、お客様からは「収納を充実させたい」とご要望をいただきました。

リフォーム後の洗面所

リフォーム後の洗面所1

こちらはリフォーム後の洗面所で、洗面台は『LIXIL/L.C.』です。

洗面台本体の間口は75㎝で、左横には30㎝幅のトールキャビネットも設置しました。

また、こちらの収納の扉部分には、お客様が気に入られた全身鏡を取り付けています。

リフォーム後の洗面所2

充実させたいとおっしゃっていた収納は、洗面台下に従来よりも収納力のある2段の引き出し収納、上には開きの吊り戸棚を設置しています。

また、洗面台横に背の高いトールキャビネットを設置したことで、より収納力が増し、見える場所に置かれていた小物類などもすっきりと収納することができました。

お客様からも「リフォーム前より大幅に収納量が増えて、使いやすくなった」とおっしゃっていただきました。

収納力は十分!お手入れが簡単で清潔に使えるキッチンへリフォーム

リフォーム前のキッチン

リフォーム前のキッチン1

こちらは、リフォーム前のキッチンです。

収納の多くはデッドスペースができやすく、物を収納しづらい開き収納で、周囲の壁はタイル張りになっていました。

また、食器洗い乾燥機は以前よく見られた扉が90度に開くフロントオープンタイプのビルトインをお使いで、リフォーム後も「引き出しタイプではなく、フロントオープンタイプの食洗器を使いたい」とご要望をいただきました。

リフォーム後のキッチン

リフォーム後のキッチン1

こちらはリフォーム後のキッチンで、ご要望にあったフロントオープンタイプの食器洗い乾燥機を扱っているということで『TOTO/ザ・クラッソ』に入れ替えを行いました。

以前はよく使われていたタイプの食洗器ですが、現在は扱っているメーカーが限られています。

また、タイル張りだったキッチン周りの壁は、キッチンパネルに貼り替えています。

リフォーム後のキッチン2

こちらは、吊り戸棚の右半分を開けた状態の写真です。

戸棚の中は2段の昇降ウォールになっており、見やすい高さに下ろして楽に物の出し入れをすることができます。

その他シンク下の収納は引き出しになっており、収納力も十分です。

お客様からも「開きだった収納が引き出しになり、収納量が増えた」とおっしゃっていただきました。

リフォーム後のキッチン3

こちらの写真の2種類の水栓のうち、右側の水栓は『きれい除菌水』用の水栓です。

タッチレスできれい除菌水(※水に含まれる塩化物イオンを電気分解して作られる次亜塩素酸を含む水)が使え、まな板や包丁などの除菌を簡単に行うことができます。

シンクの網かごや配管などのヌメリ防止にもなるので、後片付けの最後にきれい除菌水を流すことで簡単にキッチンのお手入れをすることができます。

お客様からも「キッチンを清潔に使えるようになって良かった」と喜んでいただきました。

まとめ

以上、M様邸の水回り、浴室・洗面所・キッチンのリフォーム事例をご紹介しました。

浴室は『TOTO サザナ』、洗面台は『LIXIL L.C.』、キッチンは『TOTO ザ・クラッソ』に入れ替えを行い、リフォーム前よりきれいを保ちやすく、赤ちゃんがいても清潔で安心して使える水回りにリフォームしました。

洗面所・キッチンは収納力も十分で、お客様からも「使いやすくなった」と喜びの声をいただいています。

クサネンのリフォームは、滋賀県にて一戸建てリフォーム・マンションリフォームを行っております。

浴室・洗面所・キッチン等の水回りリフォームをご要望でしたら、ぜひ私たちにご相談ください。

お客さまの声

「きれいな浴室になって嬉しいです。」

「リフォーム前より洗面所の収納量が増えて、使いやすくなりました。」

「キッチンを清潔に使えるようになって良かったです。」

担当者の声

「経年劣化が気になる水回りをきれいにしたい」だけでなく、「収納を増やしたい」「洗面所に全身鏡が欲しい」「フロントオープンタイプの食洗器を使いたい」などのご要望がございましたが、各種メーカー・商品をご案内させていただき、ご満足いただけるリフォームができて良かったです。

担当者
プランナー矢尾

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 草津市
  • 栗東市
  • 大津市
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

BACK TO TOP お問い合わせ