リフォーム施工実績

オリジナルの洗面台がオシャレ!洗面&浴室を木目調にリフォーム 大津市

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

戸建て

地域 大津市施主 J様邸/ 40代

家族構成 ご夫婦、お子さん2人

築年数 築10~19年リフォーム後の間取り -広さ -
工期
2週間
費用
190万円
商品

浴室/LIXIL『リデア』

洗面/造作(オリジナル)
※アイカ工業のカウンター材などを取り寄せ

滋賀県大津市の一戸建てにお住まいのお客様より、洗面台・お風呂のリフォームのご依頼をいただきました。見た目のイメージは、あたたかみを感じる木目調で揃えています。

最大のこだわりは、素材を1つ1つ取り寄せて作ったオリジナルの洗面台です。

リフォーム前の洗面台とお風呂

リフォーム前の洗面

リフォーム前の洗面台です。特に大きな不便点があるわけではないですが、お風呂を新しくするなら一緒に替えたいということで、リフォームが決まりました。

リフォーム前のお風呂

こちらが、リフォーム前のお風呂です。

「ユニットバスだけど、もう機能もデザインも古い感じです。リフォームを期に、今どきの綺麗なユニットバスになればいいな」と仰られていました。

また、写真では分からないのですが壁が割れてしまい、そこからの水漏れが心配とのことです。給湯器も古くなっているので、新しい機種に替えたいとご希望でした。

リフォーム後の洗面台は造作(オリジナル)で世界に1つ

リフォーム後の洗面台

こちらが、リフォーム後の洗面台です。

リフォーム後の洗面

洗面台は、様々なパーツ・部品を取り寄せて造作した、世界に1つだけのオリジナル。とてもこだわって作りました。

カウンター材はアイカ工業から、木目でやさしい雰囲気が魅力の材料を取り寄せました。タオルかけはその色味に合わせ、ヴィンテージな雰囲気をプラスできるものを選択。

また、「陶器製の大きなボウルを使いたい」というご希望があり、オンリーワンクラブからイメージにぴったりのボウルを取り寄せ、洗面台に組み込みました。

デザインのアクセントに、鏡面下部にLIXIL『スマートモザイクシート』を施工しています。短期間リフォームに適したアイテムです。

リフォーム後の洗面台周り

洗面台だけでなく、その周りにもお客様のこだわりが反映されています。

洗濯機のうえのスペースに木目調(メラミン化粧板)の素材で、タオルやカゴを置くための棚を作り付けました。最近のメラミン材は印刷技術の向上により、本物の木材に見劣らない美しさを持ちます。

リフォーム後のお風呂は木目調パネルであたたかみのある雰囲気に

リフォーム後のお風呂

リフォーム後のお風呂はLIXIL『リデア』です。

壁のデザインは洗面のカウンターなどと同じ木目調を選び、あたたかみのある雰囲気になりました。

浴槽の広さはほとんど変わってはいませんが、かつてはあった浴槽内の段差がなくなったことにより、これまでよりもゆったりご入浴いただけると思います。

浴槽は、浴槽とフタの両方に保温構造が施された「保温浴槽」で、お湯が冷めにくいです。従来よりも追い炊きの回数を減らすことができ、光熱費の削減につながります。

「こだわって作った洗面台が特にお気に入り」とのお声

以上、J様邸の洗面台・お風呂のリフォーム事例をご紹介しました。

お客様からは「自分で素材をチョイスして作った洗面台を特に気に入った」といった旨のコメントをいただいております。

お客様のこだわりを細部まで実現することができてよかったです。新しくなったお風呂で、これまでよりゆっくりお寛ぎいただけることと思います。

滋賀県大津市でこだわりの洗面・お風呂リフォームを行うならクサネンのリフォームにお任せください。

お客さまの声

自分で素材をチョイスして作ったこだわりの洗面台を、特に気に入っています。

お風呂も綺麗になってよかったです!

担当者の声

お客様のイメージ通りの洗面台を完成させることができてよかったです。

メーカーが違う(規格が違う)素材を組むことはサイズ合わせなど難しいところもありますが、工夫を重ねて実現しました。

担当者
プランナー矢尾

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 草津市
  • 栗東市
  • 大津市
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

BACK TO TOP お問い合わせ