リフォーム施工実績

大人数で集まれて収納力もあるLDKへリフォーム|草津市

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

戸建て

地域 草津市施主 T様邸/ 60代

家族構成 ご夫婦

築年数 築40~49年リフォーム後の間取り -広さ -
工期
3か月
費用
1470万円
商品

キッチン/LIXIL・リシェル

収納/LIXIL・ヴィータス

草津市にお住まいのT様より、LDKのリフォームをご依頼いただきましたのでご紹介します。

築45年で経年劣化が気になるということで、お知り合いの方からのご紹介でリフォームのご依頼をいただきました。

2つの部屋を広々とした1つのLDKへリフォーム

リフォーム前のLDK

ldk-before1
ldk-before2

こちらは、リフォーム前のLDKと洋室です。

築45年ということもあり、レトロな雰囲気のお部屋でした。

こちらのご自宅にはご夫婦2人でお住まいということでしたが、ご近所に住むお孫さんや親戚の方々など多くの人がよくいらっしゃるということで、「大人数で集まって使えるLDKにリフォームしたい」「2部屋を1部屋にして、広く使えるようにしたい」とおっしゃっていました。

また、「収納をもっと増やしたい」「食品庫が欲しい」などのご要望もいただきました。

リフォーム後のLDK

ldk-after1

こちらは、リフォーム後のLDKです。

元々はLDKと洋室の2つの部屋だったのを、広々とした1つの部屋にリフォームしました。

床のフローリングは、おしゃれな今風の木目調に貼り替えています。

また、「収納が多く欲しい」とおっしゃっていましたので、テレビ台とその両サイドにはたっぷりと収納ができる『LIXIL・ヴィータス』を取り付けました。

ldk-after2

リビング側の天井はリフォーム前の洋室の天井を活用し、真ん中部分が一段高い“折り上げ天井”にリフォームしました。

天井のクロスは白をベースに高くなっている部分には濃いグレーを使い、ダウンライトも設置しておしゃれな雰囲気です。

ldk-after3
ldk-after4

リビングダイニングの一角には、ロールスクリーンで隠すことができる作業スペースを設けました。

カウンターや棚を作り、グレーのマグネットシートを貼っています。

ちょっとした書き物をする時やPCコーナーとしても使うことができますし、書類や本の収納場所としても活用できます。

これまではリビングで仕事などをされていたようですが、こちらに書類などを収納できるようになったため、リビングをすっきりと使えるようになりました。

ldk-after5
ldk-after6

こちらは、リフォーム後のキッチンです。

ショールームで収納量の多さや食品庫を気に入っていただいた『LIXIL・リシェル』を選びました。

キッチンは奥様お一人ではなく2~3人で立つこともあるとのことで、コの字型の広々としたキッチンにリフォームし、カウンターの反対側からも立てるようにしています。

また、収納がたくさん欲しいとおっしゃっていましたので、コンロ横とカップボードの奥の2か所へ食品庫を設置しました。

冷蔵庫も2つ置けるスペースを確保しています。

ldk-after7
ldk-after8

こちらが、コンロ横の食品庫です。

床から天井までの高さがあり、十分な収納量があります。

ldk-after9
ldk-after10

さらに、こちらがカップボードの奥に設置した食品庫です。

ウォークインになっていて、調味料や乾物・ドリンクなどもたっぷりと収納することができます。

ldk-after11
ldk-after12

こちらは、LDKの一角に設置したクローゼットとニッチの飾り棚です。

クローゼットには枕棚とパイプハンガーがついていて、ジャケット・コートなどの上着類やバッグ・帽子などの小物類も収納しやすくなっています。

リフォーム後、お客様からは「すごく広くなって良かった」「20人程度集まることもあるが、快適に過ごせそうだ」などの声をいただきました。

まとめ

以上、T様邸のLDKのリフォーム事例をご紹介しました。

今回のリフォームでは2つのお部屋を広い1つのLDKへリフォームし、キッチンも複数人で使える広々とした空間へリフォームしました。

また、食品庫やクローゼットなどの収納もご要望に沿ってたっぷりと設けました。

クサネンのリフォームは、滋賀県にて一戸建てリフォーム・マンションリフォームを行っております。

「複数のお部屋をまとめて、一つの広いお部屋にリフォームしたい」「和室を洋室にリフォームしたい」など、内装のリフォームもぜひ私たちにお任せください。

お客さまの声

「すごく広くなって良かったです。」

「20人程度集まることもありますが、快適に過ごせそうです。」

担当者の声

今回のリフォームでは、お客様のご要望に沿って収納スペースを多く設けたり、キッチンに冷蔵庫を2台置けるスペースを確保したりしました。

また、キッチンの形も用途に合わせて広々と使えるようにご提案させていただき、コの字型で収納量もたっぷりとあるキッチンへリフォームしました。

担当者
プランナー矢尾

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 草津市
  • 栗東市
  • 大津市
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

BACK TO TOP お問い合わせ