リフォーム施工実績

モダンで快適なガス給湯器のお風呂にリフォーム 滋賀県栗東市

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

Before

Before画像

After

After画像

リフォームデータ

戸建て

地域 滋賀県栗東市施主 T様邸/ 60代

家族構成 ご主人と息子さん

築年数 築20~29年リフォーム後の間取り -広さ -
工期
10日間
費用
130万円
商品

LIXIL アライズ
LIXIL オフト
LIXIL アウトセット引き戸
パロマブライツエコジョーズ

栗東市にお住いのT様から、お風呂場と給湯器のリフォームをご依頼頂きました。

数年前に他の水道業者さんにお風呂場を見ていただいた際に、「水が少しだけ漏れている」と指摘されたのですが、結局そのままにしていたのが気になっていたらしく、キッチンコンロの取り換えを弊社に頼まれた際に、一緒にご依頼されました。

T様のお家は築20年の一戸建てです。T様邸のお風呂場は少し古い造りになっており、鏡なども付いていない状態でした。また、給湯器は旧式の、灯油を継ぎ足して使うタイプのもので、灯油が切れるとお湯が出なくなるため、定期的に灯油を補充するのが面倒とのことでした。

そこで今回は、お風呂場全体をモダンなデザインにリフォームし、給湯器も最新のエコジョーズに取り換えることで使い勝手の良いお風呂にしました。

 

冷たいタイルの浴室がモダンで温かみのあるデザインの浴室に

after-2-1

全面タイル張りで、冬場は少し寒い印象を受けた浴室は、今回のリフォームで、白と茶色を基調としたモダンでおしゃれな浴室に生まれ変わりました。

壁に使われている木目調のデザインは、ご依頼主の息子様が選ばれたもので、浴室全体を落ち着いた印象に仕上げています。以前ついていなかった、鏡やシャンプー置き場も設置されて、お洒落なシャンプーや観葉植物を置いても様になります。

after-1-2

床も壁に合わせた濃い色に仕上げることで汚れが目立たないほか、床自体にも汚れが付きにくい「キレイサーモフロア」と呼ばれる加工が施してあります。この加工は汚れをはじき、水はけを良くするほか、断熱効果も期待できるので、冬の風呂場特有の、ヒヤッとした冷たさを軽減することができます。

浴室暖房乾燥機で快適な浴室空間に

after-5

天井には以前ついていなかった換気暖房乾燥機を新しく設置しています。

冬場、お風呂に入る時に感じるあの刺さるような冷たい空気は、とてもいやなものですが、この暖房機をつけておけばその心配も無用になります。

全体的にモダンなインテリアで統一した浴室は、その見た目だけでなく機能面でみてもモダン(現代的)な浴室になりました。

 

お風呂のリフォームと同時に灯油の給湯器からガス給湯器のエコジョーズに

after-3

以前、灯油の継ぎ足しが面倒とおっしゃってた、浴室外の古い給湯器は、パロマのエコジョーズに変わりました。この給湯器はもちろん灯油の継ぎ足しの必要がありません。音も静かで、かつ月間に使うガスの量も従来のガス給湯器に比べて15%少ないです。

15%というと小さな数字に見えますが、年間のガス代で見ると1万円以上節約することができ、環境面でもとてもエコと言えます。

 

今回のリフォームを終えて、お客様からは「まだ使い慣れていないけど、ぱっと見でとてもおしゃれになった。灯油の継ぎ足しもしなくて済むようになり便利になった。」とのお声を頂きました。

 

滋賀県でお風呂リフォームならクサネンのリフォームまでお問い合わせください。

 

担当者の声

間取りの関係上、窓から浴槽を入れることになりましたが、無事にリフォームが終わりました。寒い浴室があたたかくなりました。

担当者
服部

CONTACT

リフォームのご相談・出張見積りは無料です
お気軽にお問い合わせください
営業エリアマップ

車で30分以内が営業エリアです

滋賀県
  • 草津市
  • 栗東市
  • 大津市
  • 守山市
  • 湖南市
  • 野洲市(一部)

対応エリア外でも施工可能な場合もございますので、お気軽にお問合せください。

BACK TO TOP お問い合わせ